• TEL : 03-3571-3045 スマートフォンで電話をかける
  • 平日:10:00~13:00/14:30~19:00土曜:10:00~13:00(最終受付12:30)休診日 第二土曜・第五土曜日・日曜日・祝日
  • 東京都中央区|診療予約|銀座T'sデンタルオフィス

銀歯を白くしたい~審美治療~

• 銀歯を白くしたい~審美治療~ Before
  • 銀歯を白くしたい~審美治療~ After

「虫歯治療をした部分の銀歯が気になる……」とお悩みの方は少なくありません。確かに、白い歯の中にある銀歯は、とても目立つもの。口元が気になり自然に笑えなくなっているとしたら、とても残念です。

駅近の歯医者、銀座T'sデンタルオフィスでは、銀歯でお悩みの方に審美治療をご提案します。審美治療とは、銀歯を白いセラミック素材に替え、美しい口元をつくる治療です。もちろん、咬み合わせなどもしっかり重視するため安心です。「しっかり咬める美しい歯」を手に入れ、毎日笑って過ごしませんか?

銀歯のリスクについて

虫歯治療に当たり前のように使われてきた銀歯ですが、実は次のようなリスクをもつことがわかってきました。

【リスク1】 白い歯の中では、とても目立ってしまいます。
【リスク2】 唾液によって金属が溶け出してイオン化し、歯ぐきを黒ずませてしまうことがあります。 【リスク3】 金属イオンが体内に入り込むと、金属アレルギーの原因になることがあります。

つまり、銀歯を取り除く審美治療は、見た目をよくするためだけの治療ではありません。全身の健康を守るための重要な治療だといえるのです。

セレックを導入しています

当院では、医療先進国ドイツで開発された「セレックシステム」を導入しています。これはコンピュータを利用して、セラミック製の詰め物・被せ物などの補綴(ほてつ)物を作製するシステムです。

まず、最先端の3D光学カメラによって患部をスキャン(撮影)し、そのデータを元にモニター上で修復物を設計。その後、ミリングマシンが設計どおりにセラミックブロックを削り出し、補綴物を作製するのです。

セレックでつくる補綴物の特徴

特徴1:メタルフリーで体に安全 特徴2:咬み合う歯を傷めない
金属を一切使用しないため、金属アレルギーの心配がありません。 素材は、天然歯と同等の硬さをもつセラミック。咬み合う歯を傷つけにくくなります。
特徴4:治療費の負担を軽減できる
歯科技工所への依頼が不要になり、従来の補綴物より費用を抑えることができます。

歯を白くしたい~ホワイトニング~

鏡を見たとき、「私の歯の色、こんなに黄ばんでたかな……」と思うことはありませんか? それは、気のせいではありません。生えてきたときは白かった歯も、加齢や飲食物に含まれる色素の影響で、少しずつ黄ばんでいってしまうのです。そして一度黄ばんでしまった歯は、ブラッシングではもう白くすることができません。

黄ばんだ歯が気になっているなら、ホワイトニングがおすすめです。ホワイトニングは、薬剤を使って歯を白くする処置。近年、女性だけでなく男性も多く受けられるようになってきました。あなたもホワイトニングで白い歯になり、口元の自信を取り戻しませんか?

歯の着色の原因

歯が着色してしまうおもな原因には、次のものが挙げられます。

原因1:飲食物 原因2:タバコ
コーヒーや紅茶、緑茶、赤ワイン、カレーなどの、色の濃い飲食物に含まれる渋み成分のタンニンが、歯を徐々に着色していきます。 タバコのヤニは歯にべっとりとはりつき、歯が黄ばんでいきます。

ホワイトングの種類

ホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。その違いは次のとおりです。

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング
イメージ オフィスホワイトニング ホームホワイトニング
処置する場所 歯科医院 ご自宅
内容 歯の表面に高濃度の薬剤を塗り、特殊な光を当てることで歯を白くします。 歯科医院で歯型を採って個人専用のマウスピースを作製し、低濃度の薬剤を注入して、毎日数時間装着することで歯を白くします。
  • 専門家が処置を行うため安全
  • 即効性がある
  • 患者さんの手間が不要
  • 1回の処置時間が短時間で済む